新潟わんにゃんペットTOPへ
第2回ドッグカーニバル
第2回ドッグカーニバル
ドッグカーニバルって、なに?
スポーツ・ドッグ・クラブ・ジャパンは、愛犬家のモラル向上と愛犬との大切な思い出つくりを目的として、ドッグカーニバルを開催しています。

ドッグカーニバル撮影会について
新潟わんにゃんペットでは、ドッグカーニバル会場にて撮影会を行いました。ご協力いただいた飼主様の画像は、下記のリンク先に掲載しております。
第2回ドッグカーニバル 撮影会

ドッグカーニバル・プログラム
10:45 開会式
└まずは開会宣言
11:00パン食い障害競争
└上手くパンが取れるかな?
12:00ワンちゃんコンテスト
└うちの自慢のワンちゃん大集合
13:00 借り物競争
└何を借りれば良いワン?
14:30 ドッグラン
└ワンちゃんと猛ダッシュ!
15:30 閉会式 公園清掃
└もう終わっちゃうの?

開会式
さぁ!始まるよ!ワンちゃん達の準備はどうかな?
開会式は、第2回ドッグ・カーニバル主催のS.D.C.J.オーナーと、新潟わんにゃんペットからも開会の挨拶をさせていただきました。曇り空の中、これから始まる競技に気合じゅうぶんなワンちゃんたち。晴れることを祈って…、ドッグ・カーニバルの始まりです!
画像 画像 画像
このページの上へ

パン食い障害競争
ワンちゃんと飼い主さんが一緒に障害物の網をくぐり、飼い主さんがぶら下がるパンをキャッチしゴールするゲームです
ワンちゃんと飼い主さんが一緒にクリアする障害物は網くぐり。悪戦苦闘する飼い主さんを横目にワンちゃんはすんなりクリア。当日は風が強く、ぶら下がるパンをうまくキャッチできない飼い主さんをおりこうさんに持っているワンちゃんの姿が印象的でした。
画像 画像 画像
このページの上へ

ワンちゃんコンテスト
ワンちゃんが特技や芸を披露し、会場からの投票で各賞を競うコンテストです
強い風やいつもと違う環境に緊張してソワソワしてしまうワンちゃんや、かわいいコスプレワンちゃん、歓声があがるほどの特技を披露するワンちゃんもいました。コンテスト項目は、特技部門、オシャレ部門、可愛さ部門、3つの総合とし総合優勝の計4項目で行われました。各賞の発表は閉会式で☆
画像 画像 画像
このページの上へ

借り物競争
飼い主さんが指定の借り物を会場から探し、ワンちゃんと一緒にゴールするゲームです
飼い主さんが借り物を探しに行く間、ワンちゃんは係りの人と一緒に戻ってくる飼い主さんをいい子に待っていました。借り物を探す飼い主さんと会場が一体となり、みんなで楽しめるゲームでした。
画像 画像 画像
このページの上へ

ドッグラン
ワンちゃんと飼い主さんが一緒に激走し、ゴールを目指すゲームです
スタート地点ではワンちゃんも飼い主さんも気合十分!!「フライングすると失格です」とアナウンスされていましたが、そんな心配は必要なし!「スタート!!」の掛け声をじっと待つワンちゃんの姿は凛々しく輝いていました。
画像 画像 画像
このページの上へ

閉会式
各競技で3位までの入賞者に賞状とプレゼントが渡されてました
心配していた天気も回復し、今日1日を楽しんだワンちゃんと飼い主さんの笑顔が広がる閉会式になりました。この会を一緒に盛り上げてくれた「国際ペットワールド専門学校wan」の皆さんの紹介や、借り物競争で6回も借り出された少年へスペシャル賞のプレゼントがあり、最後まで終始笑顔で過す会場の皆さんが印象的でした。
画像 画像 画像
このページの上へ

公園清掃
今日という日を楽しませてくれた会場をみんなでお掃除
会の締めくくりに、ワンちゃん・飼い主さん・会場に集まって下さった皆さんで、お掃除をしました。みんなで協力してお掃除をしたので、会場はあっという間に綺麗になりました。
画像 画像 画像
このページの上へ

主催者からのコメント
第2回ドッグカーニバルにお越し頂きありがとうございました。 当日の朝は大雨が降る中、多くの方々に参加していただいたおかげで楽しい一日になり、思い出がまたひとつ増えたことをスタッフ一同喜んでおります。
皆様とワンちゃんが一生懸命競技に参加されている姿がとても印象的でした。特にパン食い競争での皆様の真剣な顔が忘れられません。(笑)
また、11月にも第3回ドッグカーニバルを開催いたしますので、たくさんの方々の参加をスタッフ一同楽しみにしています。
皆様で素敵な一日を、楽しみましょう!!
【主催】SPORTS DOG CLUB JAPAN
【協力】パートナードッグ
【協賛】デビフペット株式会社
参加してくださった方
ご協力くださった方
ありがとうございました。

お問合せ
├S.D.C.J事務局
├新潟市西区寺尾台2-4-46
├TEL 025-234-1001
├FAX 025-231-1133
└MAIL sdcj@poppy.ocn.ne.jp

このページの上へ


新潟わんにゃんペットTOPへ
(C)新潟わんにゃんペット